R30MAP蜊テ
ミレニアムミーティング報告

写真提供:浜中さん、けいちゃん、岡部さん、秋貞さん、山口さん、近藤さん
おかげさまで助かりましたありがとうございました。

初めてR30MAPが主催するミーティングを
9月16日(土)大阪此花区にある舞州イベント広場にて開催しました。

○ミーティングの目的
 日頃、R30を乗っていてもめったにすれちがったり発見することがないR30。
 そういった寂しいオーナーの気持ちをミレミで一掃してもらって仲間を作ろう!!というのが目的。


○前夜祭
 この日、昼過ぎから大阪市内もポツポツと雨が
 キャンプ場の状態を電話で確認 やっぱり天気予報通り雨か...
 どうしょう〜前夜祭のバーベキューは無理かな?
 すでに前夜祭に参加するため四国や関東のメンバーは出発している。

 長旅をしてやってくるので寝床だけは確保ということで同じ舞州内にある宿泊施設へ電話をする。
 ログハウスは予約でいっぱいキャンセルなし ロッジ舞州は数室空きがあるようだ。

 とりあえず予約はみんなに会って相談してからにして 現地へ行くことに
 あらら〜雨がやんでるでぇ〜 タープ広げてキャンプして人もいてるし
 よっしゃーせっかく味付け肉も下ごしらえして持って来たんやから やろう!!
 受付で手続きすまして妻と二人でアクセクとタープを設置、木炭点火をすることに

 1時間ぐらいしてともたん、あずさちゃん、岡村さんチーム、
 そして飯尾さん、山脇さん、亀ちゃん、山口さんチームの四国軍団が到着!!
 東京から宮越さん、近藤さん、奈良から田中さん、山口から河村さん、中山さんも続々到着。
 賑やかになってきたぞ〜 やっほー

 設備を貸していただける安積さんもご夫婦で参加されて場は大盛り上がり!!良い感じ!!
 降りしきる大雨も気にならないほど 飲み飲み食い食いで楽しい時間をみんなですごしました。  

 その後、みなさん愛車で宿泊グーグー。 さすがR30オーナー ハングリーっす。
 宿泊施設の心配は必要なかったようですね。


○当日

 朝6:00 なんと青空が広がり爽やかな朝。 みんなの普段の行いがよかったのか?!
 キャンプ場前の道にはすでに九州、中国、中部、関東ナンバーのR30が25台ぐらい並んでいる。
 予定通り9:30にゲートOPEN!!

 ■プロカメラマン宮越さんによる写真撮影
 J’sTipo掲載用に宮越さんが写真撮影をしてくださるということで
 R30の横で各オーナー笑顔のポーズ!!カメラのシャッターを汗だくになりながら押しつづける
 宮越さんと相方さんのプロ根性をみました。

 開会式
 私からご挨拶、各ブロックのまとめ役のみなさんからもご挨拶
 九州 岡田さん 四国 亀井さん 中国 問田さん 中部 岡部さん
 (突然、ご挨拶のお願いに応じていただいてありがとうございました)
 そしてジャンボ山崎さんからもご挨拶をいただきました。

 反省:トイレや自販機などの場所を説明すること

 昼食
 このころからポツポツと小雨が降ったり止んだり

 じゃんけん大会
 宮越さん提供の豪華グッズをじゃんけんで争奪戦!!
 あの最高級オイルはだれの手にいったの?

 モデコン大会
 4部門中3部門を独占したじゃじゃ馬団長R30が第1回モデコン大賞を受賞。

 おまけ話
 やばいNo1部門の問田R30は、会場へ到着するやいなやエンジンストップ。
 おしりを女の子に押してもらっての押しがけもかからずR34に助けてもらう
 一幕を演じて見事2位をGET!!

 反省:賞品は3位までちゃんと準備しておくこと

 ツーリング
 小雨の降るなかツーリングへGO!!
 此花大橋をR30が2列に並んで上がるシーンを撮影。
 高速道路ではワゴン車の屋根からビデオ撮影をしてPAへ到着。
 OnePointアドバイス
 ツーリングの写真撮影のときはヘッドライトをハイビ〜ムしましょう!!
 その方がかっこ良く写りますよ。

 泉大津PAで閉会
 最後のご挨拶をしてみなさんから拍手を受けたときはうれしかったなぁ〜
 それまでの疲れが吹き飛んでまたやろう!!という気になりました。

 反省:ツーリングは料金所から出なくPAへ集合してからスタートすること


○全体を通して

 中止も検討せざるおえないほどの悪天候であったため
 進行も落ち着きがなく全体の半分ぐらいしかやりたいことができませんでした。
 それでもたくさんのR30(66台)が集まりじゃんけん大会やモデコン大会など
 盛り上がることができて楽しい思い出をみんなで作ることができてよかったと思います。



○最後に
 谷澤@広島さん かこ@八王子さん nori@静岡さん ミレミへの
 がんばれよメッセージありがとうございました。
 そしてミーティングを盛り上げてくださった
 宮越さん、宮越さんの相方さんありがとうございました。

 そしてなによりミーティング運用を手伝ってくれた同じ四国の
 ともたん、あずさちゃん、けいちゃん、亀ちゃん、飯尾さん、岡村さん、山脇さん、山口さん
 本当におおきにです。
 私が前でしゃべっているときも心配そうに横で見守って?くれて暖かさをすごい感じました。

 第1回のいろいろな反省を踏まえて第2回は、もっとパワーアップさせてやりますので
 ぜひまたみなさん遊びに来て下さいね!!



○第2回R30MAPミーティング


 ただいま検討中...

 富士山周辺は、ツーリングしても広々してて気持ちよさそうですね。
 サーキット場を借りて走行会なんかもやってみたいですね。



R30動画
(各5秒ぐらい)

ちょっと重いけどご覧ください。
たまに雨が強く振ったので全員を撮影できませんでした。